来場予約
資料請求

スタッフブログ

2024.10.21

アイフルホームのあそべる家 見学レポ①

先日、千葉県船橋市にある “アイフルホームのあそべる家” の見学に社員全員で行ってきました☆

専門家やママ達の意見をもとに考えられた 子どもの探求心を育む仕掛けがたーくさん!!

今回は1階 “子育ちフロア” を実際に見学して感じたポイントをご紹介します☺✨

 

前橋からは約2時間半の道のり🚙

 

到着すると素敵なエントランスが迎えてくれました(*^^)わくわく♪

 

玄関を入ると広々とした土間空間が広がります!

テーブルや椅子、工作用品が入ったワゴンなどが置かれていて、観察や創作を自由にできるスペースだそうです!!

思い立った時にすぐに利用できて、子どものやりたい!!をすぐに実践できる場所♪

下は土間なので「汚れるから家にはもちこまないで~💦」と言ってしまいがちな石や木の実、草花などなど…

ここなら寛大な心で(笑) 遊ばせてあげられるな~と思いました(*'ω'*) 我が家にもほしい…

 

 

土間から続くリビングスペースはプロジェクターも設置されていて、家族や仲間とワイワイ過ごせる空間♪

階段もくつろげる空間になっていたり、その時の気分で居場所を選べるのが楽しい~♪

階段下にある小窓はキッズスペースと繋がっていたり、あっ!と驚く仕掛けもたくさん^^

 

 

オープン&フラットなダイニング・キッチンは、子どもたちもお手伝いしやすく、家事もスムーズにこなせます♪

 

ダイニングの奥には、ひなたぼっこしながら読書したり、ほっと一息つける窓ベンチ☆

座っているだけで絵になるなぁ~

子ども達の作品や学校のプリントなどを貼るのに便利なマグネットクロスや

本などをしまえる棚など、あったらいいな♡ がここにもたくさん詰まっていました✨

 

そして、気になった人も多いのでは? 先ほどの写真にチラッと見えた奥のスペース↓↓↓

階段下のスペースを利用したキッズスペースです(*^-^*) 子どもたちにとっては秘密基地みたいなわくわく空間!!

お子様サイズのカウンターも付いていて、ここで楽しく遊ぶ様子が目に浮かびました☺

 

最後に、外から見てもインパクト大だった、上がネットになっている開放的なスペース!!

1つの使い方に縛られず、環境や成長に合わせて変えることのできるお部屋だそうです!

写真には写っていませんが子どもが自分から片付けができるよう、収納も工夫されていていて

毎日何回も「早く片付けてぇぇぇぇぇ~!!」と叫んでいる私ですが←

家に帰ったら自分から片付けたくなるような収納を工夫してみよう!!と思い直すキッカケになりました✨

 

 

長くなってしまったので今日はここまで☺ パート②に続きます☆ 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪ 次回もお楽しみに^^

 

=================================================================================================

 

10月26日、27日、アイフルホーム前橋東店では 平屋を建てよう!プラン相談会を開催予定です♪

 

皆様のご参加お待ちしております☺

 

 

 

アイフルホームの家づくりがもっとわかる!

無料カタログ資料請求・来場のご予約など、
お気軽に問い合わせください


TOP

TOP