来場予約
資料請求

スタッフブログ

2024.09.02

群馬県オススメスポット紹介【道の駅 万葉の里】

皆様こんにちは☺

毎日暑い日が続きますね💦

 

お盆休み中、自然と涼を求めて神流町まで5歳の息子とドライブ🚙に行きました(^^♪

途中、トイレ休憩に立ち寄った 道の駅 万葉の里が とっても楽しかったのでご紹介します☆

 

到着してまず目につくのがこの大きなつり橋!!

 

“万葉大吊橋”と言うそうです! 道の駅の裏手に流れる神流川に架けられた歩行者専用の橋で、長さ89m、幅1.5m。近付くとなかなかの大きさ!!

管理協力金として往復100円を橋に設置されている箱に入れ、よし!渡るぞ~!と思ったのですが、なにやら固まる息子。

なんとこのつり橋、橋板が…中央部分抜けているんです。(抜けているところにはちゃんと金網が貼ってあるので落ちる心配はありません☺)

 

 

しかも歩くたびに揺れるのでスリル満点!!

 

最初はゆっくり進んでいた息子ですが慣れてくるとズンズン進んで行き、あっという間に渡り終わりました☺

今回は整備中でしたが橋の中ほどにハート形のシャボン玉発生装置が設置され、ひもを引くとシャボン玉が吹き出る仕掛けもあるそうです☺

 

下の川では川遊びを楽しんでいる人もいました♪ 

川の流れも穏やかで、浅瀬もあったので水遊びに良さそうです♪

入りたいな~と言われたのですが、私一人で川遊びに付き合う自信がなく…道の駅のソフトクリームで我慢してもらいました(笑)

 

川沿いのデッキで食べられるので気持ちがいい♪

入りたかったな~と背中が訴えています。。。(笑)

 

群馬に住んでいてもなかなか訪れることがなかった神流町。

恐竜センターや少し足を延ばして上野村まで行けば、不二洞などもあり一年中楽しめます(*^^)皆さんも行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

=================================================================================================

 

今週末、アイフルホーム前橋東店では 平屋を建てよう!プラン相談会を開催予定です♪

皆様のご参加お待ちしております☺

 

 

アイフルホームの家づくりがもっとわかる!

無料カタログ資料請求・来場のご予約など、
お気軽に問い合わせください


TOP

TOP