来場予約
資料請求

家づくりと暮らしにアイデアを

2018.04.17

群馬美建の土地探し

面倒な土地探しをおまかせください

しっかり探せば、納得した家づくりができます(プロにお任せください)

お客様の希望を聞いて土地を探し、面倒な不動産会社や売主様との交渉や手続きもすべて群馬美建が行います。

 

ここが違います!!

群馬美建の土地探しと不動産会社の土地探し

 

不動産会社で土地を探す場合

不動産に詳しい営業と土地を探します

 

不動産会社で土地探しをする場合、土地の契約が先行し、住宅(プランやデザイン)の検討が後回しになってしまうことがあります。
残った予算の中でマイホームの計画を進めるかたちになってしまい、妥協しなければいけないこともいろいろ出てしまうことがあります。

 

まず自分たちの新しい暮らしのイメージを固めて、どんな土地を探せば良いかを決めることがポイントです!!

 

 

群馬美建で土地を探す場合

建築のプロと土地を一緒に探します

 

面倒な不動産会社さんや売主さんとの交渉や手続きはすべて群馬美建が代行します。

群馬美建は、土地探しだけを先行して進めません。

まず、家づくりにどれくらいの予算を掛けるか、総予算をだいたい決めます。
またご希望される ライフスタイルをお伺いしながら、どんな家が良いかマイホームのイメージを固めておきます。 そして家に掛ける予算と土地に掛ける予算の枠を決めて、いよいよその条件にあう土地を 探しはじめます。 土地情報が集まったら、実際にその土地を見に行きます。
そしてその土地をベースに実際にラフプランを作成してみます。

 

そのプランを見ながら、理想のライフスタイルに相応しいかどうかを確かめて、土地の購入を検討していきます。

これが群馬美建の進め方です。しっかり探せば、必ず納得できる家づくりができます。
土地は不動産会社で探すものだと思っている方がたくさんいらっしゃいますが、群馬美建で、建築のプロと一緒に土地を探すメリットもたくさんあります。
家づくりをはじめる時の参考にしてください。

 

 

土地探しのポイント

分譲地などでは南東の土地や角地に人気が集中しますが、プランニングを工夫することで北側の土地や角地じゃない土地でも様々なメリットが生まれます。


 

道路の位置とプランニングのポイント

南道路

日当たりが良く人気の高い土地、

道路側の視線対策がポイント

 

道路側からの視線が気になるので外構や植栽を工夫して、視線を遮るプランニングがポイントになります。

隣地の視線はあまり気にならない道路位置です。


 

北道路

南側にLDKや居室が並ぶプランニングができます

南側を広くすれば光や風が居室にたくさん入ります


 

東(西)道路

南側にLDKや居室が並ぶプランニングができます

南側を広くすれば光や風が居室にたくさん入ります

 

隣地の視線が気になる場合は外構や植栽を工夫しましょう。


 

路地のある土地

路地をオシャレなエントランスアプローチにしたりカーポートに利用できるプランニングができます。

 

路地を上手に使えば素敵なプランになります。


 

土地だけでなく、設計の工夫とあわせてベストな条件の敷地を探しましょう。

群馬美建は、お客様の条件にあう土地情報をご提案させていただきます。

 

●実際にその土地に入るプランを作成してみて具体的に検討しましょう。

●具体的に検討することによってその土地の「良し・悪し」が確認しやすくなります。

アイフルホームの家づくりがもっとわかる!

無料カタログ資料請求・来場のご予約など、
お気軽に問い合わせください


TOP

TOP